お悩み

前髪ショートバングには実は〇〇の効果がある。。。

こんにちは。

園田海です。

 

前回は

40代の短め前髪(ショートバング)が新鮮でおしゃれ♪

という記事を書きました。

 

チャレンジしやすい40代のショートバングは”斜めバング”

ショートバングでも様々な種類があります。

重ため、ラウンド、シースルー、ワイド、パーマ、ぱっつん

などなど。

沢山あり、似合わない前髪ショートバングにしてしまうと後戻りができなくなります。。。

 

そうならないためにも、まずは美容師としっかりカウンセリングの元チャレンジしてください。

 

数あるショートバングでも、比較的チャレンジしやすく、失敗しにくいショートバングはズバリ

”軽めの斜めショートバング”

です。

 

”軽めの斜めショートバング”は小顔になる

ショートバングにチャレンジしにくい理由の一つとしてあげられるのが

『顔が出るから、大きく見えるんじゃ、、、』

と思っているお客様が多いです。

 

確かに、短くすると顔が出やすくなります。

単純に短くすると顔が出やすくなりますよね。

 

そしてもう一つチャレンジしにくい理由として

『可愛くなりすぎる、、、』

そうなんです。

 

ショートバングにするとイメージが大きく変わり、印象が可愛くなります。

そうすると服装もメイクも変えないといけないし、何よりも

『私頑張りすぎてる、、、???』

感が出てしまいます。

 

ここで、小顔になり、頑張りすぎてる感が出ないのが

”軽めの斜めショートバング”

です。

 

前髪に隙間を作ることにより

横より縦の印象を強くしてくれる効果があります。

そうすることで”小顔効果”につながります。

 

そして、縦の印象が強くなることで、

”頑張りすぎてる感”をなくします。

 

若く見せたいからといって、ヘアスタイルを可愛くしすぎるとアンバランスになり

頑張ってる感が出てしまいます。。。

 

ですので、さりげなくショートバングにしてみた

くらいの方がおしゃれで可愛いです。

 

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

ショートカットを似合わせる園田海の三か条

 

ではでは。

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お客様

    【髪型お悩み改善】ハイライトでさらに外国人風カラーに☆

    こんにちは。奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループの…

  2. お悩み

    手強い【襟足の浮きグセ】を簡単に抑える方法

    こんにちは。奈良のmignon by happiness高の原…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. お客様

    【髪型お悩み改善】アシメショートバングで女子力アップ!!ガラッとイメージを変える…
  2. ブログ

    ファッションの真髄とは己の意志を貫くことである。。。
  3. プライベート

    赤目四十八滝への道のり。。。【前編】
  4. 頭皮ケア

    頭皮の歯ブラシ知ってますか?これ1本でパーフェクトスカルプケア!SCALP BR…
  5. お悩み

    右がハネる?!ハネる原因は、天邪鬼で意地悪な髪の毛のせい??
PAGE TOP