頭皮ケア

頭皮の歯ブラシ知ってますか?これ1本でパーフェクトスカルプケア!SCALP BRUSHとはなんなんだっ!!

こんにちは。園田海です。

悩み多き32歳。。。

今日も1日の営業を終えて、セット面に座ろうとした

セット面は、お客様がご来店したら座る椅子。

ここで、カットやカラー、パーマなどの施術をする。

いわば、お客様が美容室の中で1番長くいる場所である。

1番長くいる場所でお客様は

何を考え、何を見て、どう感じるのだろうか??

ふと、疑問に思い

座った。。。

なるほど、、、

お客様から見えてる景色はこんな感じに見えるのか。。。

おっネイルがある!

あっアイラッシュもある!!

美容室なのにアプリもある!!!!(写真が切れていますが左手のPOPです)

なるほどなるほど、トータルを提供しているのか。。。

うん??

最初に気づいていたが、、、

 

真ん中にブラシ!?!?!?

気になる、、、

しかもピンクゴールドで可愛い、、、

悩み多き32歳、園田海。。。

その悩みの1つでもある

生粋のサラブレット!?

ハゲ界の卵、そしてハゲ界のニューカマー笑

前の記事にも記載しましたが、、、

 

私は、父親も認める御曹司である

 

そうです。

将来が怖いんです。。。

今の世の中、将来どうなるのだろう?年金は??老後の生活は??

などと不安で怖いと思う方が多い中

私の一番の不安は

ハゲること。。。

なぜなら、、、私は

 

美容師だから、、、

美容師でなくてもいやですが、、、

 

ですがそんな中でもかっこいい人はいますが、、、

でもハゲたらだめなんです。。。

だって

美容師だから、、、

そんなことを思いながら

この商品を見ていた

これはもしかして、、、

救世主っ!?なのでは?!?!

と密かなる期待を胸に、、、

『どんなもんじゃいっ!!』と思い

試して見た。。。

 

パーフェクトスカルプケアSCALP BRUSH実体験

今日は帽子を被っていたので

頭が凄く痒い。。。

帽子を取り準備!!

ボンバヘアー!!!!

美容師なのに、、、ここはもう触れずにいきますね。

まずは持ってみた。

なるほど。

このフィット感。

お風呂に入って滑りやすくなった手でも大丈夫そう。

始めていきます。

【使用前の頭皮】

頭皮の色は、青白に分類されます。

簡単に説明していきます。

 

青白→健康的な頭皮。艶がありキメが整っているのが特徴。

白→乾燥している頭皮。角質が粉を吹いていたり剥がれている状態。

黄→皮脂が酸化している頭皮。皮脂は24時間以上経過すると酸化されます。

赤→血流の悪化しているか炎症を起こしている頭皮。頭皮の毛細血管が収縮し血流が悪化している。

 

私の頭皮は少し黄色気味。

皮脂を取り除かなければ。。。

 

ここで一つ豆知識!!

頭皮の毛穴の数はなんと4万個!!

日本人の髪の毛の本数は約10万本!!

毛穴1つに対して2、3本髪の毛が生えている。

それをたった指10本で隅々まで洗えるのか?!

 

というところです。

 

みなさんは、歯は歯ブラシで洗いますよね??

まさかフィンガーではいかないですよね、、、

そうなんです。

歯は歯ブラシで洗うのに、頭皮はフィンガーで洗うんです。。。

 

【頭皮の歯ブラシ】の役割をするのがこのScalp Brush

それでは検証していきます。。。

まずはシャンプーを泡立てる。

そしてScalp Brushしていきます。

 

一方方向にブラッシングしていきます。

 

Scalp Brushは摩擦を軽減し、絡みにくいように作られています。

髪と頭皮を傷つけません。

 

ブラッシングするだけでクレンジング&マッサージ効果!!

特許取得の頭皮密着設計!376本の毛玉ピンが4万個の毛穴の汚れをしっかり落とし

マッサージ。

 

頭皮環境を整え、ハリ、コシのある美髪へ導きます。

ブラッシングを繰り返しすると頭皮の温度が2度上がる!!

どんどんブラッシング!!

 

これはマジで気持ちいいっ!!全く痛くないっ!

シェーッッッ!!!!

失礼しました。。。気持ち良すぎてついテンションが上がってしまいました。。。

50〜100回くらいブラッシングしたらオッケー♪

あとはシャンプーをしっかり流し、乾かす前に頭皮ケアをすれば完璧!

 

 

実際のところどんなに変わったのか??

自分でも驚きの結果が出ました。

使用前と使用後でこんなにも変わるなんて、、、

【使用前】

【使用後】

青白い!!

そう。青白い頭皮は健康的な頭皮。

たった1回2分でこの結果!!!

頭皮の色が健康状態になっただけではございません。

血行が良くなったんです。

なぜそうなったのかがわかるのは

血行が悪い頭皮の場合→頭皮を手で寄せた時に、頭皮の色に変化がない。

血行が良い頭皮の場合→頭皮を手で寄せた時に、頭皮の色が赤くなる。

赤くなるのは血の巡りが良くなっている証拠です。

こちらです。

 

【手で寄せていない状態の頭皮】

【手で寄せた状態の頭皮】

結果は歴然。

赤くなっている!

 

頭皮ケアが注目を浴びている今

日本でも海外でも、今頭皮ケアが注目を浴びています。

頭皮は顔と1枚の皮膚で繋がっています。

しわが気になる方は、まずしわに効く、化粧品を探します。

ですがそれはあくまでも一時的なもので、本当に治ったとは言えません。

頭皮をマッサージしケアすることで、頭皮からリフトアップし、しわが減ります。

本当に減らしていきたいのであれば、まずは頭皮ケアからです。

頭皮がいい環境でないといい髪の毛は生えてきません。

まずは頭皮から。

みなさん、普段のこの機会に普段のケアを見直してみてはいかかでしょうか?

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】40代髪の毛の”うねり”の原因

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmignon …

  2. お悩み

    ブラシは必需品?!正しいブラッシングは”美髪”効果あり!!

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmignon …

  3. お悩み

    病みつきになる!!パーフェクトスカルプケア《SCALP BRUSH》の全貌。

    こんにちは。奈良の高の原で美容師しています侍美容師園田…

  4. お悩み

    ブラシを使用して3分でできる頭皮ケア(^^♪

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmignon …

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. コラム

    【多様な働き方】と【多様な育て方】
  2. ブログ

    ファッションの真髄とは己の意志を貫くことである。。。
  3. ブログ

    坪根店長結婚式《続編2》 結婚式に出てくる【パン】に魅了される男。。。
  4. お客様

    【髪型お悩み改善】人気急上昇中!!!!韓国アイドルグループ《Twice(トゥワイ…
  5. お客様

    【くせ毛のお悩み解決】くせ毛を活かすおしゃれボブスタイル。
PAGE TOP