お悩み

デザインを創る新メニュー【ヘアループ】とは??

こんにちは。

園田海です。

 

 

デザインを創る仕事

美容師というのはデザインを創る仕事です。

デザインを創る職人だと思っています。

 

デザインを創る武器として美容技術では大きく

カット、パーマ、カラー

に分類されます。

 

今までこの武器を用いて、《ゲストのなりたい》を叶えるようにデザインを創ってきました。

ですが、近年美容師にもとめることのレベルが上がってきています。

(凄く喜ばしいことです)

 

例えば、

○ボリュームを出したい、けどパーマは嫌(ダメージが)、かといって段は入れたくない。

○ロングで伸ばしている、けど雰囲気を変えたい。パーマは嫌、段も入れたくない。

 

などなど、《なりたい理想像》はあるけど変えたくない、したくない事も当たり前にありますよね。

 

『そんな事は無理だ!何かを犠牲にして生きていかないといけない!!』

 

そんな投げやりな事を言わなくて大丈夫になりました笑

(言った事はないですが)

 

 

デザインを創る新メニュー

カット、パーマ、カラーとは全く違う技術。

この新しい技術によって《ゲストのなりたい》を叶えれる幅が広がりました。

 

それが【ヘアループ】

 

園田海
 ヘアループってなに??

 

ファイバーでできたEX LOOP(人工毛)を使用して、トップのボリュームアップ、前髪の分かれ、つむじの分かれなどの

お悩みを改善してくれる新しい技術です。

 

イメージはアイラッシュ(まつ毛エクステ)かな??

 

髪の毛一本に対して、特殊な道具を使用して、4~6本のEX LOOP(人工毛)をつけていきます。

今までのエクステとは違い自分でもつけているのを忘れるくらい自然に仕上がります。

 

 

《ヘアループ》の効果

では実際のところどれ位の効果があるのかつけていきます。

 

〜ヘアループをつける前〜

 

今回のモデルは田中春奈

◎全体的にのぺっとメリハリがなくボリュームがないヘアスタイル

 

ですので、今回はトップにボリュームを出し、メリハリをつけて

より可愛く、より小顔にしていきます♪

※今回はカットなしでヘアループだけでどれだけ印象が変わるかを見ていきます。

 

園田海
では、いきます。

 

上記の写真がファイバーでできたEX LOOP(人工毛)です。

こちらの透明の筒状に付いているので100本です。(筒一個)

 

そして特殊な道具を使用して丁寧に髪の毛一本に対して4〜6本のEX LOOP(人工毛)をつけていきます。

 

上記は100本つけ終わりの写真です。

どこに付いているかわからないでしょ??

近くで見てもわからないくらい自然です。

 

今回はトップにボリュームが欲しいので分け目の周りに300本つけました。

(ライトサイド200本、ヘビーサイド100本)

 

つけたあとはアイロンで熱を加えていきます。

ファイバーでできたEX LOOP(人工毛)は耐熱性で形状記憶する特殊な毛なので

根元にボリュームが欲しいので、コテで根元に熱を与え自然な立ち上がりを作っていきます。

 

300本分け目周りにつけ終わったら、根元を濡らしドライしていきます。

ヘアループをつけている場所も、気にすることなく普通に乾かしていきます。

 

 

〜ヘアループつけ終わり〜

 

ビフォーアフターを並べて見ます。

 

(写真が小さくてすみません。。。)

 

カットなし!!ノンブロー!!!!普通に乾かしただけ!!!!!!

 

圧倒的な違い。ヘアループをつけている方が、ヘアスタイルのメリハリ、トップのボリュームが出て

より可愛く!より小顔!!

になりました。

 

今回はトップにボリュームをだすためにつけたヘアループですが

他にも、前髪のボリューム、分かれる前髪、分かれるつむじ、後頭部のボリュームなどなど

バリエーションはたくさんあります。

 

お客様のお悩みや、なりたい理想のヘアスタイルに伴い、つける場所やデザインも変わってきます。

 

《デザインを創るヘアループ》と言うカテゴリーが

カット、カラー、パーマに割って入るくらい重要なポジションだなと感じております。

 

わからないことや興味がございましたいつでもこちらにどうぞ♪

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お客様

    【髪型お悩み改善】いつもご来店ありがとうございます。

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmignon …

  2. お悩み

    肌の細胞は死んでいるのではなく、ただ眠っているだけ。。。by田中春奈

    こんにちは。奈良の高の原で美容師しています侍美容師園田…

  3. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】40代髪の毛の”うねり”の原因

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmignon …

  4. お悩み

    クセ毛の原因は大きく分けて2つある

    こんにちは。mignon by happiness高の原店の園…

  5. お客様

    【髪型お悩み改善】秋冬カラーは色味に深みを出しツヤ感アップ♪

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmig…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. プライベート

    たまにはデート。。。
  2. ブログ

    真面目な保育士がまさかの、、、
  3. ブログ

    日々の日課は大切に。。。
  4. ブログ

    充実した一日。
  5. お悩み

    ヘアカラーの退色防止の方法はシャンプー前にする《前トリートメント》がキーワード
PAGE TOP