『もうええわっ!!』シリーズ

後先考えずに、面白そうなことは《まずやってみる》~レターポット編~

こんにちは。

園田海です。

 

 

ユーザー数が劇的に伸びているお笑い芸人【キングコング西野氏】のレターポットとは??

 

私は、今年からレターポット始めました。

レターポットとは、1文字5円で購入したポイントを、気持ちを伝えたい相手に手紙(レター)を贈ることができるサービスです。

 

かなり簡潔に書いてしまいましたが、これだけでは全く伝わらないし

『なんやそれっ。。。』

となってしまうので、下記の記事が分かりやすいのでよかったら見てください。

 

レターポット(α)がよくわからない人のための解説と使い方

引用元:仙台コミュニケーション☆ビッグバンさんの記事を引用

 

 

レターポットを使ってみて

 

まだ使い始めて1ケ月くらい。

最初に5000円分のレター(1000文字)を購入。

 

レターを購入したものの周りにしている人がいないのでどうしよう。。。

園田海
 元々友達も少ないし。。。

試してみないとどういったものなのかわからないので、とりあえず試す方法を考える。。。笑

 

そこで思いついたのが

https://twitter.com/sonodakai/status/948061818022371329

新年のあいさつも兼ねてツイッターでプレゼントしよう(笑)

まーレターおじさんですね。。。

 

そんな感じで5000円分のレターをあるだけ困っている人に送っていました。

 

が、レターが廻って廻って自分のところにもきて

意外とレターがなくならない。笑

 

おぉーーーーなんか面白い。

 

レターを貰った時はすごく嬉しいですね。

ラインやメールとは違い、言葉に体温がのって暖かい気持ちになります。

 

 

レターポットを通じて、嬉しいプレゼントを頂きました。

 

プレゼントを頂いたといっても、実は全く知らない方からです。笑

 

フリーランスで活動されている方で森田愛子さん@k0a2k1a8

自己紹介を引用

▶︎フリーランス一年生 ▶︎日常をクリエイトするなんでも屋 ▶︎イラスト、似顔絵、店舗デザイン、雑貨、ハンドメイド、アート料理、デザイン、アート、LINEスタンプ、DIY… ▶︎大須cafe TOLAND manager

 

日常をクリエイト?!イラスト?!アート料理?!

 

なんかお洒落でかっこいいですね。。。

 

色々されていて面白そうな方という印象があったので、

応援の意味も込めてレターポットを贈らせて頂きました。

https://twitter.com/sonodakai/status/957206964550815744

 

数週間後。

なんとっ?!

 

 

 

 

似顔絵を描いてくれました!!!!感激

 

こんなにちゃんとした似顔絵は人生初なので、ちょっと感動。

 

しかもツイートまでしてくれているじゃないですか。

 

園田海
ふむふむ。。。

いい事書いてくれていますね♪

園田海
 うんっ??

 

園田海
 えっ、、、顔みただけで、、、

 

まーでも、実物よりもかなりいい感じに書いてくれたので許すっ!!!!笑

 

本当の顔は

靴底ですが、、、、

 

『もうええわっ!!』

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. ブログ

    『パパの為にクッキーを作ろう♪』の巻
  2. カメラマンもどき

    奈良のド田舎の撮影チーム《スナッピー》参上!!←もはや死語。。。
  3. コラム

    「洗髪の最初の5分は水だけで流す」が頭皮ケアのコツ!
  4. 40代髪型

    【髪型お悩み改善】40代髪型ボブ。くせを活かした髪型にチェンジ♪
  5. ブログ

    下積み時代。。。
PAGE TOP