コラム

グーグルが検索エンジンのアルゴリズムをアップデートした!?

こんにちは。

園田海です。

 

 

Google検索,信頼性高い医療情報を上位に アルゴリズム変更

 

 

グーグルが検索エンジンのアルゴリズムをアップデートした!?

 

Google検索、信頼性高い医療情報を上位に アルゴリズム変更

Google日本法人が、検索エンジンのアルゴリズムをアップデートしたと発表。信頼できる医療情報が上位に表示される仕様になったという。

Google日本法人は12月6日、検索エンジンのアルゴリズムをアップデートしたと発表した。医療・健康に関する情報を日本語検索した際、専門家が提供した信頼度の高いWebサイトが上位に表示されやすくなったという。

今回のアップデートは、医療・健康に関する検索結果の約60%に影響するとしている。

Googleが医療・健康情報の検索クエリを分析した結果、専門用語ではなく日常会話レベルの平易な言葉が多用されていることが分かったという。こうした検索方法では一般ユーザーは質の高い医療・健康情報にアクセスしづらいため、状況を変えるためにアルゴリズムを刷新した、と説明している。

ネットでの情報発信に携わる医療従事者に対しては、Google検索によるWebサイトへの流入数を確認できる無料ツール「Search Console」の活用を推奨。専門用語を検索されやすい単語に言い換えることで、質の高い情報がヒットしやすくなるためという。

2016年末、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営していた医療系キュレーションメディア「WELQ」で信頼性の低い医療関連記事が掲載されていた問題が発覚して以降、Web上の医療・健康情報の正確性が問われている。こうしたサイトを上位に表示していたGoogleを批判する声も上がっていた。

Googleは「今後も継続的に検索の改善に取り組む」としている。

 

医療、健康情報の検索結果を約60%も影響する!?

医療や健康に対しての意識が高くなってきているんですね。

 

美しい容姿を作るのが美容師。

 

外面美だけではなく内面から健康的にならないと本当の外面美にはならない。

中から美しく。

未然予防をして病気にならない身体作り。

 

髪の毛も同じ

傷ませないカラー、傷ませないパーマ

未然に防ぎ本当の美しい髪の毛作り

外面美だけではなく内面美もご提案できる美容師が求められている

 

私もそういった部分の情報を発信できるように勉強します。。。

今回のGoogleアルゴリズムのアップデートをキッカケに心入れ替えて記事を発信していきます笑

 

mignon by happiness高の原店忘年会で学ぶ、【男性を落とす飲み会での《モテテク》講座】

 

こんなブログを更新していたら検索エンジンから飛ばされまくりますね。。。笑

 

 

『もうええわっ!』

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. コラム

    《究極の男は誰だ!?最強アスリート元日決戦!》ケインコスギがかっこいい

    新年明けましておめでとうとございます🎉園田海で…

  2. コラム

    「洗髪の最初の5分は水だけで流す」が頭皮ケアのコツ!

    こんにちは。園田海です。「洗髪の最…

  3. コラム

    100年後の新世界

    こんにちは。園田海です。&nbsp…

  4. コラム

    【多様な働き方】と【多様な育て方】

    こんにちは。園田海です。&nbsp…

  5. コラム

    自動販売機におにぎり?!

    こんにちは。園田海です。&nbsp…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. お悩み

    くせ毛は多種多様。扱いやすさは美容師次第
  2. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】毎日使用するシャンプーで老化を進めている。
  3. お客様

    【髪型お悩み改善】面接で印象を良くする髪型
  4. ブログ

    メンズの《ロン毛》は嫌われる?!
  5. お悩み

    “梅雨”=“広がる”と思っていませんか??
PAGE TOP