40代髪型

【髪型お悩み改善】絶壁頭さんは必見♪髪型で骨格をカバーする似合わせ方。

こんにちは。

園田海です。

 

まず、こちらの記事を見ていない方は見てください。

【髪型お悩み改善】ショートカットを似合わせる園田海の三か条

 

スタイリッシュでかっこいい!!サイドシルエットで絶壁頭さんの骨格をカバー

サイドシルエットを特に重要視している園田海ですが、ショートカットのサイドシルエットで意識しているのは

 

《サイドのボリュームポイント》

《襟足をタイトに抑える》

《襟足のチョップカット》

 

です。

 

上記の記事にポイントを載せていますので内容は割愛させて頂きます。

 

ヘアスタイルにはいろんな形があります。

その形でヘアスタイルのイメージが変わってきます。

 

そして、そのイメージによって、絶壁頭の骨格をカバーする似合わせ方も変わります。

 

このサイドシルエットのスタイルは

かっこいいとかスタイリッシュなイメージでつくりました。

絶壁頭の骨格をカバーしつつ似合うように切りました。

 

かっこいい、スタイリッシュなどのイメージの場合の似合わせの鉄板は

《サイドのボリュームポイント》

《襟足をタイトに抑える》

《襟足のチョップカット》

です。

 

大人可愛いサイドシルエットで絶壁頭さんの骨格をカバーする似合わせ方

続いて、かっこいいの反対【かわいい】のイメージを作るサイドシルエット

かつ骨格をカバーする方法。

 

かっこいい⇒メリハリ、直線的などなど

かわいい⇒ふわっと、曲線的などなど

 

違いがわかりますか?

●写真左

くびれていることにより、ヘアスタイルにメリハリができスタイリッシュに。

●写真右

くびれがなくナチュラルな丸みを作ることにより大人可愛いスタイルに。

 

《バックシルエット》

少しわかりにくいですが

●左写真

くびれを作ることによりメリハリが出て、首が細く見えスタイリッシュな印象になる。

●右写真

なだらかな丸みを作ることにより、重心が下がり可愛い印象になる

 

カットで骨格はカバーでき印象も変えることができる!!

写真を比較していただければ分かるように、カットで骨格はカバーでき、かつ印象も変えれます。

特にサイドのシルエットはこだわります。

(前からは当たり前にこだわります。)

横顔美人を作るには、骨格修正をカットでしないとなりません。

特に日本人の頭の形の多くは、ハチ張り絶壁頭さんです。

 

髪型で骨格をカバーし似合うサイドシルエットを作ることにより

《横顔美人》

になります。

 

【髪型のお悩み改善】

お悩みがあれば、いつでもご連絡お待ちしております。。。

 

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お悩み

    ヘアカラーの退色防止の方法はシャンプー前にする《前トリートメント》がキーワード

    こんにちは。京都、奈良の県境、高の原で美容師してます園…

  2. お悩み

    誰でも思う『すぐにでも髪の毛をキレイにしたい!!』

    こんにちは。京都の高の原で美容師しています。園田海です…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. お客様

    【髪型お悩み改善】くせ毛で広がるショートヘアーを扱いやすい髪型にチェンジ♪
  2. ブログ

    真面目な保育士がまさかの、、、
  3. プライベート

    待望の49巻発売!
  4. ブログ

    近鉄高の原駅の隠れスポット
  5. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】なぜ髪の毛は薄くなるの??
PAGE TOP