プライベート

【侍美容師を卒業します。】から2ヶ月。。。私はこの地にいます。。。

こんにちは。

奈良、京都の県境mignon by happiness高の原店で美容師しています

園田海です。

 

 

奈良と京都の県境にいます。。。

遡ること2か月前、、、

 

奈良の高の原イオン《QBハウス》10分1000円にて【侍美容師卒業します。】

 

こんな記事を書きました。

侍美容師を売りにしていた私ですが、《QBハウス》にて10分1000円で卒業しました。。。

その時の担当スタイリストさんへのオーダーは、おこがましいのは承知でしたが

『【窪塚洋介】にしてくれ』

と恥ずかしながら写真も持っていきお願いしました。

 

その時見せた写真がこれです。

仕上がりはこんな感じになりました。

正直私は大満足でしたが、周りからは

『全然窪塚洋介じゃないやんっ!!』

(そりゃ顔が違いすぎるからな、、、と思いながら。。。)

 

そんなことを言われるなら、

もう一度《窪塚洋介》になるっ!!!!

(まずは、顔の整形からしないといけないのは100も承知。さらに一度も窪塚洋介になってないですが、、、)

そう心に決めて、私は

 

奈良の高の原イオン《QBハウス》

 

1000円握りしめて、もう一度奈良の高の原イオン《QBハウス》乗り込みます。。。

 

 

毎日、美容室で働いていますが緊張しますね。。。

 

 

待つのは嫌いですが、、、、とりあえず

 

 

並んで見た。。。

 

 

中にも人が、、、

スタイリストが3人、3人ともお客様を担当中。

そして中にも6人ほどいて、さらに外では私を含め3人いてる。

 

10分ひとりの計算でざっと40分の待ち時間。

待ってる人も待ち時間がおおよそ分かるのはいいですね。

 

整理券みたいなものがあるとなお嬉しいですが、

40分後にまたこの場所を訪れよう

とも考えましたが

 

さらに増えていたら、、、

などを考えるとやはり答えは

 

 

【この場を死守】

絶対に取られたらダメです。。。これが賢明かと。

 

10分ほど外を死守してさらに中で待ちます。

まず整理券を買い

10分1000円だと思っていたのですが、あまり時間は関係なさそうですね。

2回もくれば慣れたものですね。

とりあえず待つ。

10分くらいで終わるので回ってくるのがすごく早い。

 

そして遂に順番が来た。。。

鼓動は高鳴り、緊張を振り払うかのようにもう一度担当者に

 

『【窪塚洋介】にしてくれ』

 

画像と思いをぶちまけました。

若い青年の美容師さんは快く引き受けてくれました。

 

そして、

サッサッサっと

やはり10分くらいでスピーディにカット終了。

 

 

 

 

えっ。。。

 

 

 

えっ。。。あっ、、、

窪塚洋介は昔野球部だったのかな???

 

切りたてには少々驚きましたが

 

ちゃんとセットをすると

スッキリして気に入りました。

これでやっとわかりました。。。

窪塚洋介をオーダーするのはやめよう。。。

 

『もうええわっ!!』

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. ブログ

    夏祭り♪♪♪仁王立ち女性のその真意は。。。

    こんにちは。祭り男、園田海です。…

  2. ブログ

    小さい時、ワクワクしていた参観日

    こんにちは。奈良の高の原で美容師しています侍美容師園田…

  3. ブログ

    生前お世話になったおじいちゃんに挨拶を。

    こんにちは。園田海です。本日は京都…

  4. ブログ

    『パパの為にクッキーを作ろう♪』の巻

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmignon …

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. ブログ

    Happinessの家族琵琶湖day♪♪
  2. ブログ

    お子様のハートを鷲掴み!?
  3. ブログ

    奈良の高の原イオン《QBハウス》10分1000円にて【侍美容師卒業します。】
  4. ブログ

    真面目な保育士がまさかの、、、
  5. ブログ

    長渕剛の【Loser】〜敗北の歌〜 を聞き、過去を振り返る美容師。。。
PAGE TOP