ブログ

終わりなき旅だから面白い。。。

こんにちは。

園田海です。

 

 

mignon by happiness高の原店の店内コンテスト

とある日の営業後。

mignon by happiness高の原店のメンバーだけで店内コンテストをしました。

 

スタイリストとアシスタントの2人ペアで1チーム。

私のパートナーはこの人

やる気は満々の豊留美優

とチームになりました。

 

ルールは、同じスタイル写真を見て、スタイリストがカットをして、アシスタントがパーマを巻く。

スタイリストはカットのみで、アシスタントが自分で考えて薬剤選定、ロッド選定、タイム選定をしていきます。

なので、スタイリストは一切口をはさめません。

 

そして、仕上げも全てアシスタントがして、

単純に写真通りで可愛いスタイル

を競うコンテストです。

 

 

スタイリストのカットが終わり、こんな感じでアシスタントのスタート♪

 

同じスタイルの写真でも人によって全然巻き方が違う。

普段営業中はスタイリストがアシスタントに指示を出して、それ通りに巻いてもらっているので

今回みたいに、自分で考えて巻くのは初に近いメンバーばかりです。

 

そして私のパートナーのやる気は満々の豊留美優

 

めちゃ楽しそうですね。。。

 

ですが私の心境は

 

こんな感じですね。。。

言いたいことも言えないそんな世の中 by反町隆史

園田海
 すごく言いたい。。。

 

ですがルールはルールです。

守らないといけませんので、、、

 

ちなみに、本日のスタイルのゴールはこんな感じです。

(スタイル写真可愛かったので使わせて頂きました。。。)

 

 

マッシュベースのショートスタイルで

パーマはストレートだけど、ほんのり軽いウェーブ感が加わったデザインが新鮮。

フェイスラインの毛束をストレートタッチにしたことで骨格をカバーし、小顔も狙える♪

とコメントにもあるように

毛先に柔らかくパーマをあてハネ感や動きをミックスし、

かつ小顔にパーマを当てるのが正解

というわけです。。。

 

そして私のパートナーのやる気は満々の豊留美優

のウィッグのパーマアウト後。。。

 

 

園田海
 嫌な予感がする。。。

 

最後の仕上げ。

目が据わっている。。。

もはや

どんな感情でウィッグを見ているのか。。。

 

『可愛くなってきたー』

『もっとこうしたほうが可愛いか』

『これでオッケー』

 

感情がわからない。。。

 

やる気は満々の豊留美優

が見つめる先は、、、

 

 

めちゃマッシュ!!!!!!!!

 

他のメンバーの仕上がりはこんな感じ

皆バラバラですね

 

改めて感じたこと。。。

ウィッグと向かいあい、カットをすると改めて自分の技術はまだまだだなと感じます。

他のスタイリストも感じたと思います。

アシスタントはもっと営業中のスタイリストの仕事を見よう。と感じたかな?

 

改めての自分の技術を見直そうと思う気持ちが大事。

 

慢心しては絶対に成長しない。

 

そんな気持ちになるいいコンテストでした。

 

終わりなき旅だからこそ面白い。。。

 

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. ブログ

    定休日はmignon by happiness高の原店の撮影会♪

    こんにちは。園田海です。&nbsp…

  2. ブログ

    奈良最大級のキッズルームに保育士在籍♪鉄板のショートバングにボブスタイル。

    こんにちは。京都、奈良の県境、高の原で美容師しています…

  3. ブログ

    心の奥底から出てくる感情、、、

    こんにちは。刈り上げマスターこと園田海です。&…

  4. ブログ

    本気の自己紹介。。。

    こんにちは園田海です。私、mign…

  5. ブログ

    Happinessの家族琵琶湖day♪♪

    こんにちは。園田海です。先日はHa…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. お客様

    美容師していてよかったこと。。。
  2. ブログ

    2017年ハロウィンはもう始まっている。
  3. お悩み

    《ぱっくり分かれる前髪のクセ》をシャンプーブローなしでなおす
  4. お客様

    【髪型お悩み改善】バッサリボブでダンナのハートを鷲掴み♪
  5. お客様

    【髪型お悩み改善】前髪なしのボブにはデジタルパーマでアンニュイに♪
PAGE TOP