ブログ

セカンドウィンドの先のランナーズハイ〜シャンプー編〜

こんにちは。

園田海です。

 

セカンドウィンドの先のランナーズハイ〜シャンプー編〜

題名なに??って感じですよね。。。笑

とりあえず下記の写真をどうぞ。

 

 

 

みんなして、シャンプーを見ている。。。

妙な光景。。。

 

みんな笑顔で何をしている?!

 

 

園田海
それが何??

 

って感じですよね。

 

実は、シャンプーの特訓中!!なんです。

 

アシスタント全員シャンプーの検定は合格しているのですが、

もう一度見直そう!!

と始まりました。

 

90点以上取るまで帰れま10!!

 

という企画です。

それだけ重要な仕事です。

 

シャンプーというのは、美容師になり一番最初に学ぶ技術です。

シャンプー制するものは美容を制す!!

とまで言われています。

(言われてないか。。。)

 

一年目の頃によく先輩に言われました。

シャンプーが上手い人はスタイリストになった時に、沢山お客様から支持される美容師になる。

というのを思い出しました。

 

確かにそうだなと感じます。

 

シャンプーの上手な人は、相手のことを想う気持ちが人一倍強いです。

 

想いのないシャンプーというのは、やはり気持ちよくない。

指先から伝わって来ます。

 

それだけ繊細な技術。

定期的にこういった形で、シャンプーの価値観をメンバーと共有する時間は必要ですね。

 

ちなみに上記の写真のシャンプーしている子は

連続でシャンプー3時間以上しています。

マラソンならもうセカンドウィンドを通り越しランナーズハイになっていますね。。。

もはや、雑念はなし。最強の状態です。

頭の中は相手のことを想い、気持ちよくさせることしか考えていないでしょうね。

 

そんなことを経験したアシスタントの今後の未来を期待します。

 

 

 

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. ブログ

    ご利用は計画的に。。。

    こんにちは。園田海です。&nbsp…

  2. ブログ

    巣立ちを見る親鳥のように。

    こんにちは。奈良、京都の県境、高の原で美容師しています…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. アイテム《商品》

    究極の美髪へ導く《ケアネス》の3つの特徴と唯一の欠点は?
  2. お悩み

    クセ毛の原因は大きく分けて2つある
  3. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】~解説~パカっと分かれる頭頂部の生えグセがなぜだめなのか…
  4. ブログ

    2017年ハロウィン。もう待てない。。。
  5. ブログ

    奈良最大級のキッズルームに保育士在籍♪鉄板のショートバングにボブスタイル。
PAGE TOP