40代髪型

【40代髪のお悩み改善】パカっと分かれる頭頂部の生えグセなおし方法。

こんにちは。

京都、奈良の県境、高の原で美容師しています

園田海です

 

パカッと割れるトップのつむじの生えグセはなおせる。

お客さまのお悩みで

『トップのつむじ付近が、ぱかってわかれる。。。』

というのをお伺いしました。

 

園田海
 諦めるのはまだ早いですよ!!

 

 

今回は、トップの生えグセのお悩みを改善します。

 

 

 

《Before》

写真1

後ろから見たときに、トップが分かれて頭皮が見えてしまっている。

そうなることで、年齢が+5歳くらいなります。

 

 

写真2

 

トップがぱかっとわれることによって、

サイドから見たときにボリュームがなく、ぺたっとメリハリがないスタイルになっています。

 

 

それでは、

トップがぱかってわかれる生えグセの悩みを改善していきます。

 

 

ボリュームFixパーマで根本を立ち上げる。

ボリュームFixパーマはどういったパーマなのか??

これは

スーパーポイントパーマです。笑

 

園田海
 ってわかるかっ!!

 

ですよね。

ボリュームFIXパーマとはどういったパーマなのか?

施術工程を載せながら説明していきます。

 

カット後、シャンプーをしてから1液塗布をしていきます。

 

 

1液は丁寧にコームで根元のみに塗布していきます。

※従来のパーマでは、根元以外の髪の毛にも1液がついてしまい、傷む原因でした。。。

 

塗布後写真

 

毛先にはパーマは必要ないので、根元の根元付近まで塗布をします。

※従来のパーマでは、根元の根元から立ち上げるパーマは難しかった。

 

放置後、1液を流して、特殊なアイロンを用いて熱を加えていきます。

 

これも、根元の根元のみにアイロンをあてていきます。

 

 

そして、2液(定着剤)を塗布して、時間をおき流したら完成(^^♪

パーマ時間はだいたい30~40分くらいでできます。

お忙しい方でもすぐにできますよ。

 

 

《After》

写真1

 

写真2

 

 

《Before》《After》

トップのつむじの生えグセのお悩みが改善しました。

さらにトップにボリュームが出ることにより、後ろ姿の年齢がグッと若返りました。

 

サイドから見たときも自然なボリューム感で後頭部に丸みが出て

メリハリができました。

 

以上。

髪の毛のお悩み改善ブログでした。

 

 

 

ヘアースタイルや髪の毛のお悩み相談などなんでも大丈夫です。お気軽にお申し付けください。

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

こちらも人気記事♪

アシメショートバングで女子力アップ!!ガラッとイメージを変える似合わせカット♪

”面長”さんに似合うボブを生み出す顔型カバーテクを知ってますか?

面長だけどボブにしたい人の顔型をカバーするのは○○のデザイン!

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お悩み

    手強い【襟足の浮きグセ】を簡単に抑える方法

    こんにちは。奈良のmignon by happiness高の原…

  2. お客様

    【くせ毛のお悩み解決】くせ毛を活かすおしゃれボブスタイル。

    こんにちは最近お子様カットばかりしている園田海です。…

  3. お客様

    【髪型お悩み改善】ハイライトでさらに外国人風カラーに☆

    こんにちは。奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループの…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. カメラマンもどき

    奈良のド田舎の撮影チーム《スナッピー》参上!!←もはや死語。。。
  2. ブログ

    ほんまに酷すぎる。。。
  3. お悩み

    右がハネる?!ハネる原因は、天邪鬼で意地悪な髪の毛のせい??
  4. コラム

    ネットの誹謗中傷を抑止する方法。
  5. お悩み

    自宅で簡単!!超くせのある髪の毛を”ツヤツヤ、サラサラ”に乾かす方法
PAGE TOP