ブログ

奈良の高の原イオン《QBハウス》10分1000円にて【侍美容師卒業します。】

こんにちは。

京都、奈良の県境、高の原で美容師しています。

園田海です。

 

美容師はあまり他の美容室で髪の毛を切らない。。。

そうです。だいたいの美容院は月曜日が定休日です。

時間が作りにくいという点と、店舗のスタッフの練習台で髪の毛を切ってもらったり、髪の毛を染めてもらったりします。

日本の美容師人口が49万6,697人。

園田海
多すぎやろ

全国の美容院の平均単価がだいたい6000円ちょい(年々下がってきている)

美容師が他の美容院に行って髪の毛切ったら、

49万6,697×6000円=29億8千18万2千円

園田海
なんと、、、

そんなことを思いながら、

私は、

奈良と京都の県境にいます。。。

 

遡ること昨晩。。。

そう。

お店で切らずに違う美容室で切ろうと思いツイッターでつぶやいてみた。。。

が忘れていた事実がある。。。

月曜日は休みだ。。。

(そして美容師の友達がいない)

という事実だ。。。

 

どうしよう。。。

いや、待てよ、、、

最近、KinKi Kidsの堂本剛くんがロン毛で帽子をかぶっていた。。。

髪の毛長いけど、もしかして帽子かぶったらまだいけんじゃね??

 

よし

髪を切ろうっ!!!

(顔が違いすぎるからあかんわ、、、)

 

京都、奈良の県境があるイオン高の原にいます。

結局、予約もできずにイオンにいます。

予約なしで、さっと切れるところは、、、

 

QBハウスイオン高の原店

 

なんか最近ブログでも拝見していたので、ここで私の髪の毛を託そう。。。

 

初めて行くので、緊張のあまり店内で写真を撮るのを忘れてました。。。

 

入るなり、1080円で金券を購入し、待ち時間なしでそのままブースに案内してくれました。

『今日はどんな感じにいたしましょうか??』

いざ自分の髪の毛となるとうまく伝えれないので、写真を提示しました。

 

 

自粛します。。。

(窪塚さんのファンの方申し訳ございません。。。)

 

わかっています。

顔が違うからならないのは。。。

ですがお許しを。。。

 

スタッフさんもいい人で

『かしこまりました!!』

と受け入れてくれました。

 

そして丁寧に且つ迅速にカット。

10分くらいでカット終了。

 

パッと切れて満足しています。。。

 

そして帰りに

おしぼりをくれるという気遣いも。。。

 

はースッキリした〜♪

 

で帰って仕上がりをパシャり♪

 

 

 

 

ジョンレノン風やないかいっ!!!!

 

 

『もうええわっ!!』

 

p.s 家に帰って髪の毛濡らして、ちゃんとセットすると

 

いい感じになり満足しました♪

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. ブログ

    セカンドウィンドの先のランナーズハイ〜シャンプー編〜

    こんにちは。園田海です。セカンドウ…

  2. ブログ

    後ろ姿の存在感。。。彼の名は◯◯。

    こんにちは。奈良、京都の県境、高の原で美容師しています。…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. ブログ

    美容カモンっ!!
  2. ブログ

    本当に便利なアプリなのか?《スマホで自分の髪色を自在にコーデ》を実証してみた。。…
  3. コラム

    グーグルが検索エンジンのアルゴリズムをアップデートした!?
  4. カメラマンもどき

    奈良のド田舎の撮影チーム《スナッピー》参上!!←もはや死語。。。
  5. ブログ

    突如襲って来た【あの痛み。。。】診療所に行った結果、先生が放った言葉とは?
PAGE TOP