お悩み

ヘアカラーの退色防止の方法はシャンプー前にする《前トリートメント》がキーワード

こんにちは。

京都、奈良の県境、高の原で美容師してます

園田海です。

 

『強力なヘアカラーの退色防止の方法を教えてください』

お客さまからLINE@で相談を受けました。

ヘアースタイルや髪の毛のお悩み相談などなんでも大丈夫です。お気軽にお申し付けください。

友だち追加

 

 

 

 

『せっかく染めたのに、色が抜けてきて黄色っぽくなった。。。』

 

みたいな経験をされた方は多いのではないでしょうか??

美容室でお金を支払って、いい色になって喜んでいても、すぐに褪色して黄色っぽくなっていては

元も子もございません。。。

 

園田海
もったいないですね。。。

 

ですが、いいシャンプー、いいトリートメント、いいケアをされたとしても

カラーの褪色は防ぎきれません。。。

 

いずれは色が抜けてきます。

 

褪色を

早くするのか??遅くするのか??あなた次第です。

色が抜けていくのはしょうがないですが、色抜けをなだらかにすることは可能です。

まず、一番最初にしてほしいことは

 

カラー当日はシャンプーしないっ!!

 

これは守ってください。

髪の毛を濡らす行為は、浸透させたカラー剤を外に流出させます。

色を浸透させ、定着させるには、実は

 

最低でも3日

 

はかかります。

ですが、3日シャンプーしないのは、、、

園田海
 ですよね。。。

ですので

最低でも、カラー当日はシャンプーしないっ!!というのは守ってください。

 

カラーの褪色防止は”前トリ”がキーワード

”前トリ”というのをご存知ですか??

園田海
えっ?なに??

 

聞き覚えのない言葉だとは思います。

”前トリ”

というのは、シャンプーにするトリートメントのことです。

それを略して”前トリ”と言います。

 

ですが、シャンプーの前にトリートメントしたら

『泡立ちが悪くなりそう。。。』

『結局シャンプーの洗浄力でトリートメントの栄養も流れそう。。。』

ですよね。

手順が大切です。

 

 

”前トリ”の手順

①シャンプー前にブラッシング。(埃や絡まりをとる)

②トリートメントをつける。(乾いた状態or濡れている状態どちらでも可)

③一度流す。(流さずにつけると泡立ちにくい)

④いつも通りシャンプーをする。

⑤シャンプーを流して、トリートメント。

 

”前トリ”をすることにより、シャンプーでのダメージ(摩擦、過度な洗浄力)を防ぎ、髪の毛を保護しながらシャンプーすることにより、褐色を防いでくれます。

 

”前トリ”専用のトリートメントも販売中

できれば、”前トリ”専用のトリートメントの方が色持ちは確実にいいです。

ハピネス全店舗で取り扱っている

BBCO(ビビコ)¥4,104

がおすすめです。

 

詳しく商品のことを知りたい方

こちらhttp://bry.co.jp/product/bbco/

直接LINE@から質問していただいてもお答えします。

 

とりあえず、この《BBCO(ビビコ)》はリピート率がかなり高く色持ち重視のケアをしたい方にはもってこいの商品です。

 

こちらの商品の手順は先ほどとは異なります。

 

”前トリ”BBCO(ビビコ)の手順

①シャンプー前にブラッシング。(埃や絡まりをとる)

②髪の毛をしっかり流してから”前トリ”BBCO(ビビコ)をつける。(濡れている状態

流さずにシャンプー。(ここ重要。流さなくても泡はもちもちになります

④流して、終了。(その後、物足りなかったらトリートメントをしても可)

 

です。

 

退色防止をさらにしようと思ったら、

美容院専売品のカラー専用のシャンプー&トリートメントをご使用することをオススメします。

 

一度、退色が気になる方はお試しください。

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お悩み

    9割の女性が若返り願望あり!40代、若さを取り戻したい箇所は◯◯?!

    こんにちは。奈良の高の原で美容師しています園田海です。…

  2. お客様

    【髪型お悩み改善】ショート、ボブならお任せください♪

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmig…

  3. お客様

    【髪型お悩み改善】《秋冬人気トレンドカラー》黄色味を消すヘアカラーは補色使いが重要

    こんにちは。京都、奈良の県境、高の原で美容師しています…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. ブログ

    普通に生き、普通にしているが、なぜか笑われる。。。その原因は何?!
  2. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】40代髪の毛の”うねり”の原因
  3. ブログ

    出会いは偶然ではなく必然だった。。。
  4. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】毎日使用するシャンプーで老化を進めている。
  5. ブログ

    美容カモンっ!!
PAGE TOP