お悩み

【40代髪のお悩み改善】40代髪の毛の”うねり”の原因

奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループの

mignon by happiness高の原店の園田海です。

 

最近、髪の毛の質が変わってきたなーって感じたことなどはございませんか??

元気でツヤツヤだった20代の時の髪の毛が、うねりがでたりツヤがなくなったりまとまりにくくなったり、、、

 

そんな”あの頃の髪の毛””今の髪の毛”を比較して、なんでだろうと思ったことを解消します。

 

40代女性の髪の毛の”うねり”の原因は3つ

●女性ホルモンの低下

聞きたくないフレーズですね。。。

ですが、やはりこの”女性ホルモン”というのは、30代後半から急速に低下していきます。

髪の毛の成長を促進している女性ホルモンのエストロゲンは30代後半から低下していき40代でもさらに低下します。

成長促進が遅れ、髪の毛に栄養がいきにくくなり、”うねり”や”ぱさつき”の原因になります。

 

●頭皮の老化

頭皮の老化は”酸化”が原因です。

酸化とは簡単に説明すると、《鉄でいうサビ》です。

酸化した頭皮からは《酸化した髪の毛》が生えてきます。

酸化毛→うねりがあり、まとまりにくく、細い髪の毛。

 

●毛穴の詰まり

詰まりが起こる原因として年齢関係なく、シャンプーやトリートメント、スタイリング剤などのすすぎ残しや皮脂の詰まりが原因です。

毛穴が詰まると栄養がいきにくくなったり、真っ直ぐ生えにくくなり”うねり”の原因に繋がってきます。

 

 

40代女性の”うねる”髪の毛の対策で重要なのは《頭皮ケア》

悩み多き40代女性。。。

うねるし、ぱさつくし、ボリュームでないし、、、

などなど多種多様のいろんな悩みが浮上してくる年代です。

 

あの頃はこうだったのに、、、

 

と思っていても何もしなかったらどんどん悪くなっていく一方です。

 

でも何から手をつけていいのかわからない。。。

 

年齢と共に美容や健康面に対して、ケアしていくのが多くなるのは当たり前です。

しっかりと受け止めて、その年齢の本来の美しさを取り戻すためにも、まず髪の毛に関してしてほしいのが

《頭皮ケア》です。

 

土台環境をよくしない限り、そこから生えてくる髪の毛は絶対にキレイにはなりません。

 

ここで大切な頭皮ケアというのは、日々のシャンプーと頭皮マッサージです。

どういったシャンプーがいいのか??

 

頭皮の酸化を防いでくれる”抗酸化力”の高いシャンプーがオススメです。

園田海
美容師さんに聞いてね

当店では

 

《こちらのシャンプーがオススメです》

“魔法のシャンプーケアネス”に含まれる【ダメージセンサー】とは????

究極の美髪へ導く《ケアネス》の3つの特徴と唯一の欠点は?

 

《頭皮マッサージの仕方はこちら》

ブラシを使用して3分でできる頭皮ケア(^^♪

 

ではまた疑問点などございましたらいつでもおまちしております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓友だち追加

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お悩み

    あなたの《スキンケア》は間違っている!!!!

    こんにちは。奈良の高の原で美容師しています侍美容師園田…

  2. 40代髪型

    【40代髪のお悩み改善】パカっと分かれる頭頂部の生えグセなおし方法。

    こんにちは。京都、奈良の県境、高の原で美容師しています…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. 『もうええわっ!!』シリーズ

    大切な同期会。遅刻の原因はまさかの◯◯◯◯◯。。。
  2. 『もうええわっ!!』シリーズ

    姓名判断から考える。名前は改名すべきなのか?!
  3. ブログ

    2017年ハロウィン。もう待てない。。。
  4. 『もうええわっ!!』シリーズ

    夏祭り♪♪♪仁王立ち女性のその真意は。。。
  5. ブログ

    mignonにミニオンズ現る。。。
PAGE TOP