お悩み

ブラシを使用して3分でできる頭皮ケア(^^♪

奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループの

mignon by happiness高の原店の園田海です。

 

40代女性、髪と頭皮に悩んでいるゲストから

『正しいブラッシング方法を教えてほしい』

ということで、前回はブラシの効果と使用方法をお伝えしました。

ブラシは必需品?!正しいブラッシングは”美髪”効果あり!!

 

今回は実際にブラシを使って実演します。

 

今回使用するブラシは”パーフェクトスカルプケア!SCALP BRUSH”

今回もこのブラシを使用します。

製品情報はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パーフェクトスカルプケア!SCALP BRUSH

 

シャンプー中に使用する方法はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

頭皮の歯ブラシ知ってますか?これ1本でパーフェクトスカルプケア!SCALP BRUSHとはなんなんだっ!!

 

 

今回はシャンプー中に使用する方法ではなく、乾いている状態(朝、シャンプー前、寝る前)の使用方法をお伝えします。

 

ブラシを使用して、3分でできる簡単頭皮ケア

これをすることにより、頭皮の血流がよくなる髪の毛がキレイになる顔のリフトアップ(たるみ防止)になる

上記以外でも効果は他にもあるので、3分のブラッシングを毎日欠かさずしてみましょう。

 

では画像を用いてブラッシングの使用方法を説明していきます。

 

乾いている状態(朝、シャンプー前、寝る前)にします。

まずは、頭を下げて襟足からしていきます。

 

 

この時、ブラシの先端は頭皮につくように動かしていきます。(力まずほどよい刺激で)

 

 

次に、おでこの付け根付近から頭頂部(頭のてっぺん)を通り後頭部までしていきます。

この時、頭頂部に向かって引き上げるようにしてブラッシングします。

(ブラシの先端は頭皮につけて、ほどよい刺激で)

これを、こめかみ、もみあげ付近までしていきます。

(全て頭頂部に向かってしていきます)

 

続いて、左右のこめかみに適度な刺激を与えるくらいの強さでブラシを押し当てます。

(ぐりぐりブラシを回すとより効果的)

 

そして、頭頂部、後頭部をツボ押しの要領で押していきます。

(ぐりぐりブラシを回すとより効果的)

 

最後に手首のスナップをきかせながらタッピング。

(刺激を与えることで血流がよくなります)

 

以上です。

 

欠かさず毎日すること、継続が大事です。

 

ご質問等ございましたら、Line@でいつでもご質問ください☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】~解説~パカっと分かれる頭頂部の生えグセがなぜだめなのか?

    こんにちは。奈良、京都の県境、高の原店で美容師しています…

  2. お悩み

    手強い【襟足の浮きグセ】を簡単に抑える方法

    こんにちは。奈良のmignon by happiness高の原…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. コラム

    「洗髪の最初の5分は水だけで流す」が頭皮ケアのコツ!
  2. ブログ

    運転免許証の写真撮影をするときくらいに気合い入ってます。。。
  3. コラム

    自動販売機におにぎり?!
  4. お客様

    【髪型お悩み改善】人気急上昇中!!!!韓国アイドルグループ《Twice(トゥワイ…
  5. お客様

    【40代髪のお悩み改善】日本人の約7割が《右の毛先が跳ねる》その原因は根元にあり…
PAGE TOP