お悩み

【40代髪のお悩み改善】なぜハリコシがなくなるのか??素朴な疑問を解明

こんにちは。

奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループの

mignon by happiness高の原店の園田海です。

 

ハリコシを高めるDNAは30代から減少する

年齢と共に、髪が細くなり、髪そのものの素材がもろくなってきます。

それがゆえに、髪の毛のハリコシがなくなりボリュームが出なくなりスタイリングにも影響がでてきます

 

ハリコシを高めるDNA(KAP5遺伝子)がありますが、

この遺伝子は、髪の表面のキューティクルに存在し、髪の強度を司っており

30代から減少し、髪の毛のハリコシの低下の要因ともいわれています。

 

『ハリコシ低下は嫌だっ!!!』

 

園田海
 そうですよね。。。

 

ハリコシがなくなり一番に影響するのが、髪の毛のボリュームです。

前の記事でも書いたように、40代の若さを取り戻したい箇所第2位に”頭髪”です。

その中でも、髪の老化で感じるのが【ボリュームとツヤです。

 

↓ ↓ ↓前のブログはこちら↓ ↓ ↓

毎日使用するシャンプーで老化を進めている。

 

ということは、ハリコシアップケアは30代からもう始めていかないと間に合いません

(かといって40代の方は諦めてはダメですよっ!!)

 

実は頭皮の肌荒れも、髪の毛のハリコシを奪っています。。。

近年、世界で日本の会社が初めて実証した事実です。

頭皮が肌荒れしているほど、髪の毛のハリコシが低下しています。。。

 

園田海
 おそろしや~。。。

 

頭皮というのはそれだけ大事ですが、おろそかにしていませんか??

 

園田海
 胸に手をあてて。。。

 

大事だとわかっていてもついつい、、、

今のケアが10年後自分に降りかかってきます。

 

永遠の30代。。。

 

頭皮ケアは怠らずに。。。

 

 

ご質問等ございましたら、Line@でいつでもご質問ください☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お悩み

    肌の細胞は死んでいるのではなく、ただ眠っているだけ。。。by田中春奈

    こんにちは。奈良の高の原で美容師しています侍美容師園田…

  2. お客様

    【髪型お悩み改善】ハイライトでさらに外国人風カラーに☆

    こんにちは。奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループの…

  3. お悩み

    1つ間違えれば危険!?髪の《ビビり》とは??

    こんにちは。mignon by happiness高の原店の園…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. ブログ

    心の奥底から出てくる感情、、、
  2. ブログ

    日々の日課は大切に。。。
  3. お悩み

    【髪型お悩み改善】面長だけどボブにしたい人の顔型をカバーするのは○○のデザイン!…
  4. ブログ

    ご利用は計画的に。。。
  5. ブログ

    伝説の◯◯丼
PAGE TOP