お悩み

【40代髪のお悩み改善】毎日使用するシャンプーで老化を進めている。

こんにちは。

奈良の高の原で美容師しています

園田海です。

 

先日ブログで、

9割の女性が若返り願望あり!40代、若さを取り戻したい箇所は◯◯?!

について書きました。

 

40代の若さを取り戻したい箇所第2位に”頭髪”です。

 

その中でも、髪の老化で感じるのが

ボリュームとツヤ

ですが、そのケア方法を知らない方が多いのではないでしょうか??

 

毎日使用するシャンプーで老化を進めている

シャンプーを”なんとなく”で選んでないですか??

毎日のシャンプーです。その”なんとなく”が命取り。

シャンプーはリンスやトリートメントよりも大切です。

 

ダメージがあるのにノンシリコンを使う。

香りがいいから香料たっぷりのシャンプーを使う。

 

そんな感じでシャンプーを決めるのは良くないです。

大事なのは

あなたの髪の毛、頭皮が今どういった状態なのか??

が大切です。

 

最近”シリコン”はよくないという認識があると思います。

それは、市販のシャンプー剤のほとんどが

疎水性のシリコンを使用しているからです。

これは、髪の毛の表面に蓄積し、使い続けていると、髪の毛が硬くなりうねるようになります。

そして、髪の毛の内部に栄養が行かず、乾燥し続けます。

 

これが、髪の毛の乾燥となり”ツヤ”がなくなり、髪老化となります。

 

シャンプーは美容の専門家の美容師に相談して、

今の髪の毛、頭皮の状態を見て選ぶのがベストです。

 

使用シャンプーが決まったら

 

シャンプーするときにマッサージをする

これはすごく重要です。

シャンプー時にした方がいいのは、頭皮が濡れている時の方が柔らかくなり、血流促進につながるからです。

 

シャンプー時にマッサージをすることにより、血流の流れがよくなり、髪の毛に栄養がいきやすくなります。

それだけではなく、毛穴が開き汚れも落ちやすくなります。

 

シャンプー時のマッサージが結果、ボリュームが出やすくなり髪の毛にツヤが出るようになります。

 

方法としては

手のひらで頭の左右を押す。

頭皮を揉み上げる。

生え際を指で押す。

です。

 

シャンプー時の一手間で老化スピードを抑制できるので、ぜひしてみてください☆

 

めんどくさい方は、こちらのブラシがオススメです。

 

病みつきになる!!パーフェクトスカルプケア《SCALP BRUSH》の全貌。

 

 

では何かわからないことがあればLine@でいつでもご質問ください☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】40代女性の圧倒的な髪の毛の悩みは”白髪”です。

    こんにちは。奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループの…

  2. お客様

    【髪型お悩み改善】バッサリボブでダンナのハートを鷲掴み♪

    こんにちは。mignon by happiness高の原店の園…

  3. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】40代髪の毛の”うねり”の原因

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmignon …

  4. お客様

    【髪型お悩み改善】秋冬のトレンドヘア!変わらず人気は《切りっぱなしボブ》

    こんにちは。京都、奈良の県境、高の原で美容師しています…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. お客様

    【髪型お悩み改善】《秋冬人気トレンドカラー》黄色味を消すヘアカラーは補色使いが重…
  2. アイテム《商品》

    Happiness×Stellar holly(ステラハリウッド)のコラボアイテ…
  3. 『もうええわっ!!』シリーズ

    奈良の高の原イオン《QBハウス》10分1000円にて【侍美容師卒業します。】
  4. ブログ

    初心は宝物
  5. カメラマンもどき

    奈良のド田舎の撮影チーム《スナッピー》参上!!←もはや死語。。。
PAGE TOP