お悩み

9割の女性が若返り願望あり!40代、若さを取り戻したい箇所は◯◯?!

こんにちは。

奈良の高の原で美容師しています

園田海です。

 

9割の女性が若返り願望があります。

アンケート結果ですが、逆に1割の”女性は気にしない”らしいです。

できれば美容師としては全員であってほしいものですが、、、

まー100パーセントはないですからね。。。

 

全世代若さに関する意識は高いようで安心しました。

 

ですが、、、、この9割の女性たちにさらに質問。。。

 

『若返りに対して何かしていることはありますか??』

 

園田海
何かしていてほしい、、、

 

なんと、、、

何も努力していないが50%以上、、、

 

そして、食生活の改善が30%前後、、、運動が25%前後、、、エステは5%前後、、、

 

美容の代名詞のエステでさえ5%前後、、、ということは髪の毛に関しては

多分皆無に近い状態でしょう。。。

 

そしてさらに調べていくと、、、

 

40代、若さを取り戻したい箇所第2位に”頭髪”!!

これは、美容師としては嬉しい結果ですね。

ちなみに第一位は”目元”らしいです。

 

40代の若さを取り戻したい箇所第2位に”頭髪”

ですが、先ほどの話の流れだと、、、

ほとんどの女性が”頭髪”に関して何にもしていないのでは?!

 

と思ったのですが、、、

何もしていないのではなく、何をしていいのかわからない方が多いのではないかと解釈します。

 

では、40代の頭髪で悩みが多いのは

ボリュームとツヤ

です。

 

髪の老化は、ハリやコシ、ツヤがなくなることで実感します。

実際のところ、40代がピークでその後は減少していきます。。。

 

ですが、諦めてはいけないです。

諦めたら一気に髪の老化は進んでいく一方です。。。

 

そうならないためにも、日々のご自宅でのケアが重要になってきます。

 

 

では今日はここまで、、、

また日々のケア方法について記事にしますので悩んでいる方はお見逃しなく☆

 

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

関連記事

  1. お悩み

    ブラシは必需品?!正しいブラッシングは”美髪”効果あり!!

    奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループのmignon …

  2. お悩み

    【40代髪のお悩み改善】なぜハリコシがなくなるのか??素朴な疑問を解明

    こんにちは。奈良、京都、大阪で展開しているハピネスグループの…

  3. お悩み

    1つ間違えれば危険!?髪の《ビビり》とは??

    こんにちは。mignon by happiness高の原店の園…

  4. お悩み

    “梅雨”=“広がる”と思っていませんか??

    こんにちは。mignon by happiness高の原店の園…

  5. お悩み

    くせ毛は多種多様。扱いやすさは美容師次第

    こんにちは。mignon by happiness高の原店の園…

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

最近の記事

フォトマルシェ - PhotoMarche
  1. ブログ

    終わりなき旅だから面白い。。。
  2. お客様

    【髪型お悩み改善】《秋冬人気トレンドカラー》黄色味を消すヘアカラーは補色使いが重…
  3. お悩み

    ブラシを使用して3分でできる頭皮ケア(^^♪
  4. ブログ

    普通に生き、普通にしているが、なぜか笑われる。。。その原因は何?!
  5. ブログ

    感謝は行動で返す。
PAGE TOP